にゃん吉の日記

日用品とか紹介してます~

僕がつかっている髭剃りを紹介するヨ

こんにちは。

 

にゃん吉です。

 

 

 

 

 

今日は、にゃん吉のつかってる髭剃りを

紹介していきたいと

思います。

 

 

 

 

にゃん吉のおひげは、よく伸びるのですが、

 

 

 

といっても、二日に1回剃ればいい程度。

 

 

 

 

 

お肌は乾燥肌で、結構荒れやすいです。

 

かさかさしやすい系の肌荒れですな。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ひげ剃りにかみそり負けしてしまうこともしばしば。

 

 

 

 

 

で、お母さんに誕生日に買ってもらったフィリップス

 

 

 

 

 

 

 

 

これが6年位前かな。6年くらいのお付き合いになります。

 

 

 

 

 

 

f:id:sarasara2020:20201121135635j:plain

フィリップス パワータッチ メンズ電気シェーバー 回転刃 PT764/14

 

 

 

 

 

 

 

この、髭剃り、3つ回転刃があるんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの回転刃がそれぞれいい感じに向きを変えて、

 

 

 

 

 

 

 

あごにフィットしてくれるので、

 

 

 

 

にゃん吉のあご先とか、

 

 

 

 

耳の下のあご、鼻の下とか剃りやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、充電わすれて、

 

 

 

父親の横に平たい電動シェーバーを借りたことがあるんです。

 

 

 

 

 

 

それで、まぁ確かに剃れた。それたんですけど、剃れた分、かみそり負けしちゃって、、、

 

 

 

 

お口の周り真っ赤になっちゃったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂では、ひげそりって毎回髪の毛1本分の皮膚も一緒に剃っているんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛かったなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この電動ひげそり、あんまりかみそり負けしないですね。というか、全く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり力入れるよりも、やさしく何回か撫でれば、良いので、かみそり負けしにくい。

 

 

 

 

 

 

 

なんでなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、シェーバーの部分があごにフィットするからかな。

 

 

 

 

 

しかも、充電がめっちゃ持つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんのひげそりは、毎日充電してるんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

僕のひげそりは、1か月に1回かなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、あんまりひげを剃らないというのもあるけど、2日に1回は剃ってますからね。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、1か月に1回で十分ていうのは

 

 

 

 

 

 

すごく助かる

 

 

 

 

 

 

にゃん吉はめんどくさがりなので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、この形も自分的には結構好きで、

 

f:id:sarasara2020:20201121135730j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楕円ではなく、持ち手が円柱に近いので、向きを変えやすくて、そり残しとか、剃りやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1本そり残しても、向きを変えてじょりじょりすると、きれいに剃れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

形がスタイリッシュで、結構気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗う時は、普通に水洗い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水は充電の穴から流れ出ます

 

f:id:sarasara2020:20201121135631j:plain

 

 

 

 

 

 

 

漏電しないの?とも思うんですけど、そういう設計なので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

分解して歯1枚1枚洗うこともできるので、臭くならないです

f:id:sarasara2020:20201121135636j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、漬け置きで消毒してもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

防水過ぎてびっくりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

最近気になってる点は、時間が経ってきて、シェーバーの中のおひげを捨てるときに、

 

 

 

 

 

 

 

シェーバーの蓋が取れやすくなってることかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱にカンカンぶつけてると、

 

 

 

 

 

ぽろって取れちゃいます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

簡単につくんですけっどねっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、USBで充電できないというところかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんなところがあっても、

 

 

 

 

 

 

 

 

使いやすいし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん吉お気に入りのひげそりです。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~👋

 

hb.afl.rakuten.co.jp