にゃん吉の日記

日用品とか紹介してます~

僕のバリカンを紹介するヨ (フィリップス 電動バリカン シェービングヘッド付セルフヘアカッター 【180度回転ヘッド】QC5580 メンズ グルーミング)

こんばんは、にゃん吉です (*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

今日は、にゃん吉がいつも使っている、バリカンを紹介するヨ

 

 

 

 

 

 

今日はね、バリカンなんだw

 

 

 

正直、ブログ開始2日目でネタ不足に悩んでるwww

 

 

 

 

 

でも、昨日のひげそりに続き、結構気に入ってるんだ~

 

 

 

 

 

 

 

僕がいつも使ってるバリカンはこれ!

 

 

フィリップス 電動バリカン シェービングヘッド付セルフヘアカッター 【180度回転ヘッド】QC5580 メンズ グルーミング

 

f:id:sarasara2020:20201122211136j:plain

フィリップス 電動バリカン セルフヘアーカッター 充電・交流式 QC5572/15

 

 

 

 

 

これね、何に使ってるかというと、最近はすね毛剃ってるw

 

 

 

 

 

なんでこのバリカンを買ったかというとね、もともとにゃん吉は坊主頭だったの

 

 

 

 

 

坊主頭にするのに毎回1000円カットに行くことすら、めんどくさかったから、これ買

った。

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようかな~なんて思ってたら、彼女が買ってくれたんだ~。(もうフラれたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバリカンの一番の特徴は、刃の向きを調節できること。これが結構便利なんだ~

f:id:sarasara2020:20201122210934j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

刃の部分を回転させるとカリカリカリって回る

f:id:sarasara2020:20201122211458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

後頭部とかさ、上からバリカンを下すより、下から持ち上げた方が刈りやすいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに目を付けて買ったんだ~

 

 

 

 

 

 

 

買ってみて、思ったことは、刈りやすかったね(圧倒的小学生感w)

 

 

 

 

 

 

あのね、長さ調節ができるの。当たり前だけど(笑)

 

f:id:sarasara2020:20201122211502j:plain

 

 

 

 

 

 

 

この鋤みたいな、なんていうのサポーター?カバー?

 

 

 

 

 

 

 

カバーだねw

 

 

 

 

 

 

カバーに長さ表示があって、1ミリから1.5センチまで調節できるヨ (*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーは長さによって2種類あって、さっきのが1個目で、

 

 

 

 

 

 

 

これが2個目~。

f:id:sarasara2020:20201122211507j:plain

 

 

 

 

 

にゃん吉のすね毛は、カバーなしでやってるんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

寝かせておけば、あんまり危なくない

 

 

 

 

 

 

 

にゃん吉は不器用で、ニンジン切ったら指切るくらいなんだけど、

 

 

 

 

 

 

このバリカンはケガしたことないね

 

 

 

 

 

 

刃の周りの白い印を回転させると、長さが変わるの

 

f:id:sarasara2020:20201122210934j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しかも、お手入れ楽勝

 

 

 

 

 

 

水丸洗い。

 

 

 

 

 

 

水中で電源入れても壊れないから、刃の間に詰まった毛とか簡単に取れるヨ

 

 

 

 

 

 

 

おすすめは、お水に少し石鹸を混ぜるか、刃に石鹸をつけると取れやすい

 

 

 

 

 

 

ある程度分解できるから、

f:id:sarasara2020:20201122210925j:plain

 

 

 

 

 

 

 

奥の方の毛もとれる。

 

 

 

 

 

 

ほとんど毛は残らないね。

 

 

 

 

 

 

 

さっきも話したけど、

 

 

 

 

 

 

実は、最近はね、すねげ刈るのに使ってる。

 

 

 

 

 

 

 

すね毛とか、腕毛の脱毛するお金ないからサ

 

 

 

 

 

 

バリカンで処理してるんだけど、

 

 

 

 

 

 

刃の向きが変わるから、刈りやすいね。

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎの内側とか、

 

 

 

 

 

 

 

刃の向きが変わるとなんとなくやりやすい

 

 

 

 

 

 

すね毛を刈り終わったら、

 

 

 

 

 

 

 

その上から、昨日紹介したひげそり

 

f:id:sarasara2020:20201121135730j:plain

 

 

 

 

 

 

仕上げ。

 

 

 

 

 

 

 

これで、すべすべの すねが出来上がるヨ

 

 

 

 

 

 

みんなもやってみてね (*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

ばいばーい👋

 

多分、楽天で一番安いやつのリンク貼っとくね ↓

hb.afl.rakuten.co.jp