にゃん吉の日記

日用品とか紹介してます~

銃撃から1年が経ち、中村哲さんの遺志は今 アフガン(2020年12月4日)

f:id:sarasara2020:20201205024118p:plain

f:id:sarasara2020:20201205024113p:plain

 

動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=8IBdriKKk_Q

 

 


 

 

自分が医師ならここまでやろうと思わないし、できないだろうな。この活動で何人の命が救われたのか、この人には頭が上がらない。
 
保守派だけどこの人は尊敬できるわ。 なかなかこういう生き方できないよ。

 

子供がランドセルを大切に使ってくれてるのが何故か凄く嬉しい!。
中村さんこそ、ノーベル賞を受けるべき方であり世界にとっての本当のヒーローです。 ご冥福をお祈りします。 そして、これこらも中村さんの意思が受け継がれアフガンの方々に笑顔が溢れますように祈っています。
素晴らしい活動でした。 日本人として誇りに思います。 9条どうのこうの言わなきゃな

 

 

 

なんともいえんけど、 ひとつの地域に水を引いてもう1つの地域に水を引けないってなったら分断が生まれそう、どうなのかな? それと途上国に支援するのは勝手だけど支援するから発展しないっていう考えかたはどうやとおもう?

 

 

なんともいえんけど、 ひとつの地域に水を引いてもう1つの地域に水を引けないってなったら分断が生まれそう、どうなのかな? それと途上国に支援するのは勝手だけど支援するから発展しないっていう考えかたはどうやとおもう?